春はなかなか勝てなかったあの子たちが、秋に輝いた。
光が丘リーグ3位決定戦、主役はもちろん旭町キッズ。
1年生から4年生まで合わせても人数ギリギリの子のチームが、打って、走って、また打って、今シーズン最後の公式戦を笑顔で飾ってくれました!!
▼10月12日(日)午後2時――
決勝には届かなかったけど、まだ物語は終わらない。
銅メダルを懸けた光が丘リーグ秋季大会・低学年の3位決定戦。

▼初回、相手の攻撃をゼロでしのぐと、その裏――
ヒットが止まらない!フォアボールも出る!走る!回る!帰ってくる!


▼あっという間に打者一巡、どころか二巡。
クレ5-56を吹きかけたように打線が噛み合い、なんと約45分ノンストップという猛攻っぷり。
ベンチもハイタッチの嵐。終わってみれば初回から15得点のスタートダッシュ!


▼15点リードでの2回の守り
経験したことのない大量リードで、案の定浮足立っちゃう選手たち。
監督が丁寧に声掛けしますが、内野は1年生しか話聞かず。外野も絶妙な距離感でプレーの確認。

▼メダルに向かって再度全集中!
2回には4点返されるも、そこは全員で守る旭町魂。
「まだまだいける!」「ここ、踏ん張りどころだぞ!」と声が飛び交い、最後まで集中は切れず。


▼ゲームセット!!
2回の攻撃で2点を加えたところで制限時間いっぱい。勝ちました~~~!!!
試合後の整列では、選手たちの表情がどこか誇らしげ。

▼歓喜の輪
やったね♪おめでとう

春の頃は「試合ってどうやるの?」だった子も、今や声を出し、仲間を気にかけ、プレーに向き合っている。銅メダルは、まさに努力の証。そして“チームになった証”です。
ちなみに、そんな旭町野球クラブでは、新メンバーを大大大募集中!
「野球ってちょっとハードル高い?」と思うかもしれませんが、最初はみんなボールを追いかけるだけ。グローブのはめ方から、帽子のかぶり方、季節に合わせたユニフォームの着こなしまでコーチが全力で教えます!
試合後の円陣では、満面の笑みで「楽しかった〜!」という声があちこちから。
勝つことも大事。でも、野球が好きになることはもっと大事。
そんなチームを探しているなら、旭町はきっと、いい選択です。
ご興味ある方、ぜひお気軽にグラウンドまで♪